SSブログ

フランケンストーム サンディ ハリケーン [ニュース]

スポンサードリンク




「100年に一度、ハリケーン『サンディ』フランケンストームの襲来」

アメリカが大変です。

超大型ハリケーンがアメリカ東海岸に上陸する模様です。

なんでフランケンストームと呼ばれるのか?

今の時期っていったいなんでしょーか?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そう。ハロウィーンですね。

ハロウィーンにちなんでおばけのひとつ、フランケンの文字をとってるんですね。

フランケンってどんなお化けかあまり存じ上げないけど、

大型ハリケーンにつけるくらいだから、巨大で凶暴で恐ろしいモンスターなんでしょうね。

フランケンストームとほかに、「パーフェクトストーム」とも呼ばれるみたいですよ。

なんか映画「パーフェクトストーム」からきてるとかどうとか。

専門的な言葉かもしれません。

ニュースではスーパーストームからパーフェクトストームになるかも、とか言ってたし。

~ハリケーン、~ストーム、~ストームみたいに段階があるかもしれませんね。

ニューヨークは世界の中心みたいなとこがあるから、大きな被害をうけてしまうと世界的な影響を及ぼすかもしれないな。

できればコースがずれて、どっかにいったらいいね。

そのニューヨークでは、すでに対策がはじまっています。

公共交通機関は停止、学校も休校、避難所も開かれてるようです。

会社も休みになってたりするようで、避難生活用に食料・物品が売れてるんじゃないでしょうか。

お酒屋さんの冷蔵庫がすっからかんになっているらしいです。

数年前にも避難命令がでるようなハリケーンが来たらしいですが、そのときにはニューヨークでは大事ではなかったようです。

それで今回も大丈夫だろうと、ニューヨーカーたちは楽観視しているとか。

避難しているあいだお酒でパーティーでもするんでしょうかね。

あまりはしゃがず、ちゃんと対策をしてほしいです。

けが人がでませんように。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。