SSブログ

笹川堯 母子家庭 [ニュース]

スポンサードリンク




「都知事選 笹川堯氏が出馬表明「無償で奉公」」

石原さんが知事を辞めて、都知事選が始まります。

笹川さんが立候補するみたいですね。

ん~、なんか政界は引退してなかったっけ?このひと。

TVタックルとかでよく見かける人ですね。

笹川さんは母子家庭で育ったんですよね。

父親は笹川良一、すごい金持ちです。

しかし、妾の子であった笹川さんは、父のもとでは暮らさず、母と2人長屋で暮らしたようです。

今では母子家庭はいっぱいあるけど、

当時はあまり認知されておらず、非難の対象だったようです。

一応は二世議員にあたるけども、父からの相続などは一切なかったようです。

地道に自力でのし上がってきたんですね。

それでもっていまの地位、資産を築き上げたんですから、馬力はすごいんでしょうね。

誰が石原さんの後釜となるんでしょうか。

私には投票権はありません。

都民のかた!

ちゃんと候補者のことを調べて自分で考えて投票に行ってください

テレビであの人がいいって言ってたから、って投票するのはダメですよ?

前回の選挙のときのマスコミを思い出してください。

民主党、民主党のゴリ押し。

自民党のネガキャン。

流されるがままで、現状どうなりましたか?

自分の一票に責任を持ってください。

自分の一票に自信を持ってください。

少しずつでも良くしていきましょう。

(以下、産経新聞より引用)

自民党総務会長などを務めた前衆院議員、笹川堯(たかし)氏(77)が13日、東京都庁で会見し、石原慎太郎前知事(80)の辞職に伴う都知事選(29日告示、12月16日投開票)に無所属で立候補すると表明した。自民党員は離党せず、知事になった際には給与やボーナス、退職金は受け取らず「無償で奉公する」とした。

 笹川氏は平成21年の衆院選で落選後、政界からの引退を表明。再び出馬することについては「石原氏が途中で投げ出し、五輪招致が危うくなった」ことを理由に挙げた。

 公約には五輪招致推進のほか、防災意識の高揚や脱原発の推進などを掲げた。都民に食料や簡易トイレの備蓄を促し、代替エネルギーの推進を図るという。新銀行東京については「石原都政の過ち。売却を含め整理する」とした。笹川氏は日本船舶振興会の会長を務めた笹川良一氏の次男。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。