SSブログ

柳賢振 球速 [スポーツ]

スポンサードリンク




「柳賢振、落札額は20億円超! 史上3番目の高額」

これはすごいですね~。

柳賢振さん。やなぎ・けんしん、じゃあないですよ^^

リュ・ヒョンジン、韓国の人ですね。
→画像←

ダルビッシュ、松坂に次いで、3番目に高額のようですよ。

韓国のリーグからメジャーへの移籍ですが、どのチームなのかはあかされてないようです。

力強いフォームから繰り出されるストレートは最速154キロ

キレの良いチェンジアップ、落差のあるカーブやスライダーで三振を積み重ねる。

特にチェンジアップの評価が高いようです。

来年は、ダルビッシュや黒田などと熾烈な争いを見せるのでしょうか?

楽しみにしています^^

柳投手は2006年にデビューすると、その年に新人王、最優秀選手、最優秀防御率の3冠を達成。

08年の北京五輪ではキューバとの決勝戦に先発し、韓国チームの金メダル獲得に貢献した。

09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも出場した。

2010年は最下位争いを続けたチームで孤軍奮闘。

一時期は最多勝、最優秀防御率、最多奪三振と自身2度目の投手3冠王なるかと騒がれた。

しかしシーズン終盤になって故障により戦線離脱し16勝どまりで最多勝は金廣鉉に譲った。

最優秀防御率(4年ぶり2度目)、最多奪三振(2年連続4度目)の2冠にとどまった。

2011年6月には通算1000奪三振を達成。

だが故障で長期離脱したことが響き、プロ入り後自己最低の11勝に終わった。

しかし6年連続2ケタ勝利を記録しチーム最多勝となった。

オフにはスコット・ボラスと代理人契約を結んでいたことが報じられた。

2012年は自己最少の9勝に終わったが、5度目の最多奪三振のタイトルを受賞した。

なんだかすごそうなピッチャーです。

負けるな日本人!

でもアジアの選手が活躍することは喜ばしいことでもありますな^^

日本のオリックス、巨人なども獲得したい意向があるらしいですよ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。